Q、他システムからの移行は可能でしょうか?
A、他システムに登録されてある、Excelで作成した1行1メールアドレスを記載(改行されているもの)したメールアドレス一覧をお持ちですと、一括登録で本サービスに移行することができます。
Q、パソコンやスマートフォンの専門知識がないけど大丈夫?
A、パソコンが使えなくてもご利用いただきます。使い方などで分からない点などがある場合は、担当者が電話やメールなどでサポートさせていただきます。また、日常的にスマートフォンをお使いになる方なら問題はありません。編集や更新はカンタンですので、ご安心ください。
Q、携帯からメール配信できますか?
A、スマートフォンからはメール配信が可能ですが、「ガラケー」からはメール配信できません。
ここ2~3年くらいのモデルのスマートフォンであれば問題ないと思われますが、機種により異なります。
お客さま(受信側)はスマホ・ガラケーどちらでもご利用いただけます。
※ガラケーは一部ご利用いただけない可能性がございます。
Q、お客様の中に「ガラケー」をご使用の方がいらっしゃいますが、メールは受信できますか?
A、はい、受信はしていただけます。ただし、画像の自動表示をされたhtmlメールは、ガラケーをご利用のお客様には閲覧できない可能性がございます。そのため、お客様に「本登録完了画面」に表示される「各種設定はコチラから」より「テキストメール」への受信設定の変更をお願いする必要がございます。
【ガラケーご利用者の新規メール会員登録の流れ】
①空メールを送信
↓
②届いたメールから本登録URLをクリック
↓
③本登録完了画面が表示される
(この段階で会員登録は完了しておりますが、ガラケーの方はテキストメールでの受信を選択していただかないとメールが届かない場合がございます。)
↓
④本登録確認画面の「各種設定はコチラから」をクリック。
↓
⑤メール会員各種設定画面よりメール形式を「テキストメール」にチェックを入れて「確認画面へ進む」をクリックすると、ガラケーご利用者が配信メールを受信できるようになります。
Q、ドメイン指定受信とは何ですか?
A、ドメイン指定受信とは、指定した送信元ドメインのメールだけを受信するサービスです。迷惑メールなどを受信しないために設定している携帯ユーザーが多いようです。「agaru.jp」を受信に設定していただくと、「agaru.jp」というドメインから配信されるメールを受信できるようになります。
※ドメインとは、メールアドレスで「@(アットマーク)」以下の部分、例えば「abc@*****.jp」なら「*****.jp」の部分のことを言います。
Q、メール配信の予約はできますか?
A、はい。可能です。予約配信を使うことでいつでも配信作業ができるのもダントツの魅力のひとつ!忙しい店長さんやオーナーさんでも時間効率が良いからこそ、続けていただけます。