よくいただく質問【システム・機能編】 ~ダントツ会員さま向け~ 


Q、パソコンやスマートフォンの専門知識がないけど大丈夫?

A、専門知識は不要です!

  日常的にスマートフォンをお使いになる方なら問題なくお使いいただけます

 

パソコンが使えなくてもご利用いただけます。

使い方などで分からない点などがある場合は、担当者が電話やメールなどでサポートさせていただきます。

また、日常的にスマートフォンをお使いになる方なら問題はありません。

編集や更新はカンタンですので、ご安心ください。

 

 


  

Q、携帯からメール配信できますか?    

A、スマートフォンから配信可能です!

 

スマートフォンからはメール配信が可能ですが、「ガラケー」からはメール配信できません。

ここ2~3年くらいのモデルのスマートフォンであれば問題ないと思われますが、機種により異なります。

 お客さま(受信側)はスマホ・ガラケーどちらでもご利用いただけます。

※ガラケーは一部機種ご利用いただけない可能性もございます。

 

 


 

Q、別のパソコンやスマートフォンで管理画面は開けますか?

A、インターネット接続環境であれば可能です。

 

専用アプリなどをダウンロードする必要はございません。

インターネットの接続環境であれば、ブラウザから管理画面を開くことができます。

 

 


 

Q、パソコンメールへの送信は可能ですか?   

A、はい、可能です。

 

パソコンメールへも問題なく送信できます。

 

 


 

Q、お客様の中に「ガラケー」をご使用の方がいらっしゃいますが、メールは受信できますか?

A、はい、受信はしていただけます。

 

ただし、画像の自動表示をされたhtmlメールは、ガラケーをご利用のお客様には閲覧できない可能性がございます。そのため、お客様に「本登録完了画面」に表示される「各種設定はコチラから」より「テキストメール」への受信設定の変更をお願いする必要がございます。

 

【ガラケーご利用者の新規メール会員登録の流れ】

 

 ①空メールを送信

     ↓

 ②届いたメールから本登録URLをクリック

     ↓

 ③本登録完了画面が表示される

 (この段階で会員登録は完了しておりますが、ガラケーの方はテキストメールでの受信を選択していただかないとメールが届かない場合がございます。)

     ↓

 ④本登録確認画面の「各種設定はコチラから」をクリック。

     ↓

 ⑤メール会員各種設定画面よりメール形式を「テキストメール」にチェックを入れて「確認画面へ進む」をクリックすると、ガラケーご利用者が配信メールを受信できるようになります。

 

 


 

Q、ドメイン指定受信とは何ですか?     

A、ドメイン指定受信とは、指定した送信元ドメインのメールだけを受信するサービスです。

 

迷惑メールなどを受信しないために設定している携帯ユーザーが多いようです。

「agaru.jp」を受信に設定していただくと、「agaru.jp」というドメインから配信されるメールを受信できるようになります。

 

※ドメインとは、メールアドレスで「@(アットマーク)」以下の部分、例えば「abc@*****.jp」なら「*****.jp」の部分のことを言います。

 

 


 

Q、店舗情報などの設定は、最初から入力されていますか?

A、店舗情報などは、お申込み時に頂戴したデータをもとに最初から入力されております。

 

情報はシステムの管理画面よりいつでも編集することができます。

 

 


 

Q、メール配信の予約はできますか?      

A、はい。予約配信も可能です。

 

予約配信を使うことでいつでも配信作業ができるのもダントツの魅力のひとつ!

忙しい店長さんやオーナーさんでも時間効率が良いからこそ、続けていただけます。

 

 


 

Q、配信するときに文字制限などはありますか?   

A、1回の配信で最大3,000文字です。

 

画像は10枚まで添付可能です。

また画像の横幅の最大値:640pxとなっております。

※スマートフォンで見る際の適正サイズとなります。

 

画像のリサイズ処理については「横幅が640px以上の場合」リサイズが行われる仕様です。

横幅640px以内で読めるサイズの画像ですとリサイズされませんので、

高画質で画像を添付されたい場合、ジャストサイズで添付いただくのが望ましいです。

 

 


 

Q、配信件数の制限は?         

A、メールの配信回数はコースに関わりなく無制限となります。

 

6ヶ月のお試し期間終了後にお集めいただいた会員数によってコースを決めさせていただいております。

会員数の上限は、「Aコース300名」「Bコース1,000名」「Cコース無制限」となります。

 

 


 

Q、会員情報を独自に管理することは可能ですか?

A、会員情報(メールアドレスのみ)を確認していただくことは可能です。

 

お客さまのメールアドレスは、システムから登録・削除をしていただくことが可能です。

 

 


 

Q、特定の会員だけにメールを送ることは可能でしょうか?

A、特定の会員だけにメールを送る事はできません。

 

システムの都合上、個別のメール対応はできない仕様となっております。

 

 


 

Q、メール会員数はどこでわかりますか?   

A、「登録者確認」から確認できます。

 

ダントツ管理画面内にあります登録者情報の「登録者確認」から登録の増減が確認できます。

バースデーメールの会員数も合わせて確認可能です。

 

 


 

Q、クーポン券をご利用いただく場合にはどのような処理をすればいいですか?

A、クーポン券画面の「使用する」をクリックすることで処理完了となります。

 

店舗でメール会員様にクーポン券画面を見せていただき、スタッフさんに「使用する」をクリックしていただくことで

「使用済み」処理が完了します。

※クーポン券の上限使用回数はシステム内のクーポン管理(メール配信用)から変更することが可能です。

 

 


 

Q、パソコンが無くてもホームページの作成はできますか?

A、はい、可能です。

 

パソコン・スマートフォンどちらからでも編集ができます。