2021~2022年飲食ダントツ会

開催報告



2022.11.11

第11回 飲食ダントツ会 開催報告

12月は宴会やパーティーが増える時期ですね。

メルマガに一言添えたり、ダントツシステムに掲載している配信カレンダーや例文を確認したりして、しっかり対策をしていきましょう!

藤岡 千穂子

【本日のテーマ】

①メールタイトルの付け方

②レポートの共有

③配信の構成のポイント

 

①タイトルが大事!

先頭に「特典、その日推したい素材」をいれる

#フック・・・気になるワードがあれば「いつもと違う」と感じ、開封率が上がる

 

 

(例1)お魚たっぷり 一皿300円の刺身の日

    #フック

サクサクアジフライ

    きめの細かい絶品食材

 

    ふわとろ

 

 

(例2)今しか食べられないせこがに、子もパンパンです!!

    割引 一般価格○○円

       会員価格○○円

 

    写真 スタッフが商品を持って微笑む写真(=アイキャッチ)

②レポートの共有

事前提出をお願いしている「成果の見える化シート」と「4ヶ月カレンダー」を記入することで、成果が見える配信の習慣化が出来ます。

 

【回転寿司S店様の例】

 1.成果の見える化シート

 テーマ:週末の会員特典を知ってもらおう

 目標 :1.メール会員月200

     2.売上年対比110

     3.メニュー数を厳選して減らす

 改善点:スタッフ全員で取り組めていない

 

 →スタッフ全員と価値を合わすために数値化することが大事

  メニュー数だどれぐらい減らすのか?

 

 →売上年対比110%は店舗スタッフ様には分かり辛い

  「今日のお薦め1品1席オーダー」など、分かりやすく伝える

  

 →定期ミーティング月1回(ダントツ会を参考に)

 

2.4ヶ月カレンダー

 ○月○日  イベント・企画  目標会員数  売上目標   実績

 を記入していくことで、配信の習慣化をする

 

 

③配信の構成ポイント

1.1日メール

当月のイベント情報の配信

カレンダーは店頭・店内・メール・インスタに活用

    

2.実際のメルマガからレイアウトを見る

メールの1ページ目に写真

添付写真の商品や素材の写真はどーんと大きく、余白はもったいない

 

3.主客によって#フックは違う

自店の主客によってフックを変える

 女性・・・共感型     

      期間・季節限定

      オノマトペ(ふわふわ、とろとろ、ザクザク)

      濃厚さ

      ごち盛

男性・・・自己完結型

ボリューム、カロリー

     本物、匠、極み

     ガチ盛

 

【次回告知】

2023年1月23日(月)15:00~16:00

ご参加お待ちしております!



2022.9.13

第10回 飲食ダントツ会60分 開催報告

大阪37℃と暑い中のご参加、また事前レポートのご提出と誠にありがとうございます。

 

今回のダントツ会の一番のテーマは「ファンが喜んでくれる#フックを作ろう」です。本日は、そのためのわかりやすいメールタイトルと、1カ月間に定番の祭が開催出来ているのかを考えていきたいと思います。

藤岡千穂子より

 

 

テーマ:ファンが喜んでくれる#フックを作ろう

  ●タイトル

  ●基本メルマガレイアウト

  ●成果のあったメールの共有

 

  ●タイトル

開封したくなるタイトルに!

『 主力商品 + フック 』

             ➡他店との差別化、自店の核となる言葉

    例)さかなの台所 オリエンタル 東口本店様

フック:極みの~、選り取りみどり、大放出、うにも大トロも 等

 

●基本メルマガレイアウト

 分かりやすい〇〇祭メルマガを送ろう!

 

✓第一画面には①~④までを!

①フック入りタイトル

②担当者名

③本日特典

④本日推し特典写真

                     

✓伝えたい事は3つまで!

(例)

①本日の〇〇祭り

②本日の入荷

③食べて欲しいもの、本日のオススメお酒

自店に置き換え検討!

 

 

 

 

●成果のあったメールの共有

  ぐるめ亭西谷店様のメルマガ

 

パートさんの誕生日企画

「おめでとう」を伝えると、

本日10%OFF割引券プレゼント

 

お客様を巻き込んだ面白い企画

当日約40~50組程の反応あり。

                 

お誕生日のパートさんがいれば本人に、

いなければその他のスタッフの方に届いたメールを見せる運用を実施。

 

 

【次回飲食ダントツ会のお知らせ】

  2022年11月16日(水)15:00~16:00

 

 

 

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 

 

2022.7.27

第9回 飲食ダントツ会60分 開催報告

藤岡千穂子より

 

 

 

30名様の成果共有となりました。

 

テーマ【 夏負けしらず! 夏祭りしよう! ・#フックづけ 】

感謝申し上げます。

 

 実践!

1.八月配信カレンダーをご参照ください。※1

2.来店動機づけ!小祭り•主力まぐろで。※2

※1※2は、どちらもダントツシステム内に掲載しております。

 

①1ヶ月スケジュールで、小さな祭りを計画しよう

 ・一番商品

 ・主力カテゴリーで。

②三品か、五品。

もしくは品揃え型15品目安

 ・定番以外の限定商品を混ぜること

 

 

◆成果のあったこと  ※一部抜粋させていただきます。

 

🤗ぐるめ亭さんより

 

・回転寿司屋さんだけど、

29日肉の日🥓

 

【自家製牛スジ煮込み10円祭り!】

・大量仕込み中写真

・テーブルに、桶を持って行って、目の前で、10円支払い! ※カード、支払い不可

・会話のきっかけ、話が弾む!🤗👏👏👏👏

 

とても、楽しそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

🤗ハローキッドさん

 

【でか盛り祭り!フードファイターは、ハロ黄に集まれ】

・盛り込み500グラム、1740円

・満面笑顔の中村さん、スタッフさんの顔入り写真😆✨✨✨✨

 

コレは、面白い🤣🤣🤣

あなたに会いたーい、そう思いました。

もちろん、食べに行きたい、と思いました。

 

 

 

 

 

 

🤗ぎふ初寿司さんより

 

【階段ランチ】大好評!

・お寿司満載の豪華なランチ!1880円

  ※間違っていたら、申し訳ございません。

・子どもも、女性の方、大人気!

 

分かります!ワクワクします。食べたくなりした❣️

 

 

 

◯お客さまの楽しみ、

◯お客さまの笑顔、

創造するスタッフの皆様のパワーを感じます。

 

飲食ダントツご活用の皆様

ありがとう御座います。

 

ぜひ、お客さまのワクワクで、ご来店の動機づくりしていきましょう。

 

心から応援申し上げます。

 

◆次回のご案内◆

9月13日(火)15:00~16:00

是非、ご参加ください。

 

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 

2022.5.27

第8回 飲食ダントツ会60分 開催報告

 

6・7・8月集客策【小さな祭りを連続させよう】

藤岡千穂子より

感謝致します。

 6月7月夏季対策と成果共有•••

◆回転すしさんから、

【生しらすプレゼント】

 ①しらすプレゼント

店頭pop・メニュー・スタッフさん声かけ

 ②月初の来店の動機づけ

 ③一ヶ月カレンダー添付

 

毎週水曜日「ぐるめの日」

【お好きなネタ3種を手巻きすし】

 写真のように、

 ・ご馳走ネタ

 ・具だくさん

◆郊外型 寿司居酒屋さんから

【毎週日曜日刺身490円均一の日】

“まぐろがおいしい初寿司”

 ・まぐろの品揃えアップ

 ・メニューのまぐろの面積が大きいこと

※売上5%実績

◆レイアウト•ポイント

①商品写真

②商品名

③どんな?商品特徴※13文字

④いつ?何時の品出し

⑤担当

→Instagramは、一投稿商品1から2点

→ダントツメルマガは、一投稿商品3点目安。

 

◆ジャムの法則を基本的に投稿商品は、一推しか三品まで

 

 

 

 

◆名古屋郊外型ハンバーグ、ステーキ屋さんより

・当たったイベントは、

デカ盛り!

 インスタグラムがとても参考になります。

 本日の情報をあなたのお店の

ファンクラブ活動に、フルにご活用ください。

貴重なお話、ダントツ会ご参加様ありがとう御座います。

 ○次回7月27日(水)15時〜16時

お会いできること、楽しみにお待ちしています。

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 

 

2022.3.28

第7回 飲食ダントツ会60分 開催報告

感謝申し上げます。

飲食ダントツ会60分の成果を共有させていただきます。

 

ファンづくりをやりがいにしていきましょう。

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 

 

2022.1.27

第6回 飲食ダントツ会60分 開催報告

【感謝と共有】

感謝致します。

2022テーマ:

1、ファンづくり=信者客づくり=1人一億円の価値がある※船井幸雄会長からのお言葉

2、五感刺激では、“満喫、食の楽しさと人と人“

 

目的:あなたのお店が好き、なファンをつくるのが、ダントツ会に参加メンバー。そのために、

成果の共有で、個人力、チームアップさせよう♪

 

取り組み

🔴インスタ、LINEから、

ダントツ、自店専用アップに誘導、ファン客にすること

 

①配信の習慣化

お客さま、スタッフさんに予告pop貼り出し、配信。※1日メール

 

②最大チャンスに、

最大特典=お楽しみ

 •毎月催事、金土日

 •品群ごとの特典※例えば、お寿司30%割引、100円祭り

 

③お持ち帰り特典

 金土日、10%割引※上限1000円

 前日までのご予約で、15%割引※上限1500円

上限は、自店客単価✖️ひと組当たり客数=飲食代の10.15%目安設定⭕️ぎふ

初寿司さんより

 

 成果共有:

①生まぐろまみれ&天然真鯛づくし⭕️海鮮どんさん亭佐野店さんより

 (配信流れ)

本日入荷14時から15時素材写真撮影

15時半〜16時商品写真撮影

とメニュー書き

16時から17時まで配信

  ※会員様だけでなく、当日来店客への推しトークへ活用!

 

②恵方巻予約1月半ばの配信⭕️ぐるめ亭さんより

 

③安全対策のアイコン一目で分かりやすい⭕️ぐるめ亭長後店パートさん作成より

 

④人気メニュー、イチオシ本店限定のお知らせ、厚切り上タン、シルクユッケ

⭕️太昌園さんより

※肉写真もっと、アップして欲しいです♪

 

⑤配信時間のポイント

 •開店二時間前

 •観光客来店の荷車屋さんより、金夜配信。土日に行こう、となる!

○ポイント、ファン客の動向を考えて時間決めて行こう♪

 

⑥多数店舗の良い事の共有方法

•全店分メルマガ登録、見る、店舗ミーティングで話合う

•ブロック、グループで話し合う⭕️サンフード店長さんより

 

⑦トップ画面に、🥩🍓🐟を入れて、アイキャッチに。⭕️ハローキッドさん

 

⚠️タイトルには、絵文字厳禁→文字化け

 

共有を成果にしていきましょう。

皆様、店チーム力アップを感じます。安全営業で、三月お会いしましょう☺️

 

手書き、写真参考ください。

重ねて、健康、顔晴って参りましょう。

 

五感•シズル

 藤岡千穂子より

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 

 

5回飲食ダントツ会 開催報告

ご参加ありがとう御座います。

ー藤岡千穂子ー

  

解除後の【ダントツ】フル活用二倍配信、重ねてありがとう御座います。

成果アップシートも、作成感謝致します。感動の内容で、目がうるうる涙出ます。

 

1、集客ポイント写真参照

 ①均一

 100円寿司、サワー、ビール

 380円、日本酒

 500円、ワンコインラーメン

 ②プレゼント

 日替わりも有効

  •雨の日寒いので、お椀もの

  •秋の創作寿司一皿※回転寿司

 ③30%割引、主力カテゴリ単位ごと

 

2、対象商品のルール化松江ラーメン茶屋てまりさん事例

 ①一番商品※ちゃんぽん

 ②主力商品郡※炒めラーメン•毎週木曜スペシャルメニュー

 ③準主力商品郡※定食のおかずの日替わり

 ④〆※デザートプレゼント

 

3、店頭告知看板駐車場から見える高さ、二メートルくらいの大きなもの

 •土日、寿司30%割引店頭置き

 •平日は、待合室に置く〜

 浜街道さまより

 

4、お客さまの心動かす

 長文<単語<画像

 

5、一度の来店の再来店のアナログ販促

 •大阪梅田のたこ梅さんの

 大ジョッキー一杯プレゼント、一ヶ月カードなど。

 

6、成果発表

 •飲んだ分のドリンク100%返し〜初寿司さま

 

 •テイクアウト10%割引金土日

 •銘柄豚30%割引、150gから300gで、50g刻みの一枚ものメニューで、説明。〜かつ一さま

 

 •コース予約増

 ①ボリューム満喫コース!オススメ6500

 ②ぜいたくコース8500

 ※上二つは、飲み放題2.五時間

 ③特上プレミアムコース

 一万円•飲み放題三時間

  +一番予約多いのは四名様

 〜上野大昌園本店さま

 

 •予定なし、雨の日サービスメール、寒いので、お椀ものか、いももち※すぐ出せるもので。

 •会計より20%割引毎月一回、月末金土日〜ぐるめ亭藤沢長後店さま

 

 •毎週土日、寿司30%割引

   +

 新寿司画像、どっさりカニほぐし味1000→700

 〜浜街道さま

 

以上です。

 

 

 

皆様の健康を祈ります。

体調良くして、

素敵な年末年始迎えましょう。

五感•シズル

藤岡千穂子より 

 

 2021/09/21 第4回 ダントツ会 開催終了しました。 

 

ダントツ会ご参加の皆様、ありがとうございます。

貴重な情報共有、ぜひ活かしてください。

 

①メモリアル、バースデー特典の見直し

“もっと、ご馳走!

 もっと、記憶に残るものを!“

事例:焼肉屋さん

 ・スパークリングボトルまたは、肉ケーキプレゼント

 ・嬉しい三大プレゼント

 (1)スパークリングワインボトル

 (2)バースデー肉ケーキ

 (3)次回来店時、使える500円食事券

②お客様の欲しい情報量

 13文字:かけ算記号_太字:3行まで

③営業時間は、上に書く ※お客様の欲しい情報

④何をお客様は、自店に求めてるのか?の視点で、情報発信しよう

 ・鮨ダリ半さんは、本日の仕入れ

 ・回転鮨は、ファミリーの楽しみ

 ・肉業態は、ボリューム、厚み+提供スタイル+変化 ※ご飯、ジュース、デザート

⑤担当者、運営方法【新、事業として考えて欲しい】

 ・社員二名+パート1名で、SNSチーム。一名ダントツ、一名Twitter、一名Instagram。週一回SNSミーティング ※回転すし様

 ・三店舗一人担当制

 ・店舗内で、グループLINEに先にメール内容をアップして、何度か修正後、配信へ。

どちらが良いか、テスト中。

 ・店長、社員二から三名のチーム。配信スケジュールは、店長が決める→内容は、社員が考え配信。※サンフードさん

 ・まずは、副店長→若手社員へ→全員配信目標“自分のお客さまを、100人づくり+メルマガ配信“※横浜伝兵衛さん

 ・2から3人のチーム制、月手当1000から6000円 ※川越、楽楽さん

 ・各店一名、インスタさん、担当。月一回のインスタ会にて、目的、目標、実績、共有。→イイね!の多い投稿のルール化。→次月の取り組み、スケジュール化

◯最後に、ランチ営業、夜営業情報をほぼ毎日配信している、浜街道様より。

お店に来れないけど、来た感じになってもらえたら、の思いから。

 

とっても、楽しみに拝見できるメルマガです。ぜひご参考ください。

皆様ご自愛くださいませ。

 

五感コンサルティンググループ

株式会社シズル 藤岡千穂子より

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

 

 2021/07/28 第3回 ダントツ会 開催終了しました。 

 

ダントツご活用感謝致します。35名のご参加の皆様お疲れ様でした。

 

ダントツ会不参加の皆様、以下、ご覧いただき、営業対策に使ってください。

 

◆7月はテーマは、

連休、夏休みの繁忙期対策として、“攻め“よう!

 

◆自店のお客さまから期待されてることは何か?

その期待を超えよう!

→今回は、新宿鮨のダリ半の

ウインさんに取り組みをお聴きしました!ウインさん貴重なお話ありがとうございます。

 

◆ポイント

①今日の目玉

②営業時間※日ごとに変化あるので、先に入れる!

③入荷情報は、今日の○○○は、の連続

④全品均一は、品揃えが見えるように、全部書く

⑤写真、めっちゃ、大事!

⑥土曜日の予告は、

金曜日夜に入れて、「土曜日に行く!予定に入れてもらいたいから」

 

◆本日まとめ

下記の画像をご参照ください。

 

◆お持ち帰りの成果

群馬のどんさん亭さんのメルマガがとても、良いです!

下記の画像をご参照ください。

 

◆Instagram andダントツの併用がうまい!

名古屋のハローキッドさんの1ヶ月カレンダー

下記の画像をご参照ください。

 

次回は9月21日火曜日15時から16時です。またお会いしましょう。

 

五感コンサルティンググループ

株式会社シズル 藤岡千穂子より

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

  

 2021/05/28 第2回 ダントツ会 開催終了しました。 

 

1 .目的、

お客様がワクワクし来たくなる情報発信。人と人とのつながり感を感じる事。

 

2 .目標、

客数増、客単価上、会員数増は、新規客+既存客の再来店。

 

3 .ねらい

本日のする内容を店舗内で実施。新しい仕事として、チーム作りもしてほしい。

 

4 .4つの原則

 原則1… 1番商品化原則、1番商品の販売数が伸びれば第二第3位の商品の販売数も伸びる→結果売り上げ増

 原則2… 主カテゴリー原則、主力のカテゴリーの販売量が増えれば、次のカテゴリーの販売量も増える→結果、客単価

    客単価増、来店数増、ワクワク増→売り上げ増

 原則3… ピークタイムマーケティングとは

    ①忙しい曜日の売り上げを上げることでその他の曜日の売り上げが上がる

    ②月間の中で25日給料日以降月末に最高の集客を行う

 原則4…「商品の変化」が来店動機を増やす

    今日、今夜、土日限定、まもなく終了、まもなく開始といった、時間を入れると 心が動き、購買意欲を高める

 

5 .成果の共有

 ①毎日の投稿の仕組み

 仕込み表にSNSの欄を作り、そこに配信できた日はチェックを入れる。

 スタッフ全員でSNSの情報発信の共有をしている。◎名古屋ハローキッツド本店、東海道店さん

 

 ②ハローきっと東海店は1番商品を伸ばすために、月末土曜日30%オフの配信+店頭にサブロク看板で表示→新規客+116名/月間

 

 ③ハローきっと大平本店は新メニューを伸ばすために土日フェア告知+

 サイド商品の告知※新商品は季節もので展開、約3週間から1ヵ月間のスパン

 

 ④新規会員募集の仕組み

 メール入会キャンペーン、2週間実施

 パートナー1日、1人何組何名と個別目標の設定を店長が行う。

 朝礼で声掛けする、仕事終わりに声かけをする。◎横浜伝兵衛、時田さんより

 

 ⑤メール会員の見える化

 グラフにして、全員で見るようにしている。◎ハローキツド本店、東海店さんより

 

 ⑥曜日代わりの特典の考え方◎横浜、伝兵衛本店時田さんより

 第1週目金曜日…日本酒の日、会員様390円

 第2週金曜日…名物祭り+プレゼント

 第3週金曜日…土鍋ご飯祭り※ひと口ご飯のプレゼント

 第4週目金土日…生産生産者応援祭り※特典なし

 +お持ち帰り情報

 あくまでも、自店の一番商品、主力のカテゴリー、各目標の達成のために

 商品を決め、プレゼント作戦としている。

 

 ⑦毎週土曜日フード30%オフ→売り上げ効果120から130%

 店頭にサブロク看板で告知し、それを見てメール会員に入会してくれる◎お好み焼き町屋、樫山さんより

 

6 .「変化のある、ワクワクする」メール事例より◎新宿ダリ半さんのメールより

 ①毎週木曜日お寿司30%オフ+お持ち帰り30%オフ

 +最後まで読むと、毎週金曜日本まぐろ大トロ、一環0円

 ②毎週金曜日、本まぐろ大トロ一環0円の特典

 ③土曜日昼営業告知+注文ストーリー型のおすすめ

 ④ごちそう素材うに大特価+今日のオススメ

 〇ダリ半さんのワクワクするメールの3ポイント

  •今日、今夜、食感のオノマトペ、

  •鮮度の良さを感じる春.まるまる1本、旬、生、削りたて、産地、素材写真

  •注文ストーリー型の商品情報

 

6月より7、8月の繁忙期に向けて、計画立てて、店舗のみんな巻き込んで、スタッフもお客様も心がワクワクする情報をダントツ、インスタで発信していきましょう。

 

「ダントツ会」ご参加ありがとうございます。

次回は7月28日水曜日15時から16時です。またお会いしましょう。

 

 

五感コンサルティンググループ 株式会社シズル 藤岡千穂子より

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:* 

 

2021/03/25 第1回 ダントツ会 開催終了しました。 

 

たくさんのご利用者さまにご参加いただきありがとうございました。 

第1回目ということもあり、冒頭30分は売上アップにつながる販売促進の原理原則をお話させていただきました。 

※原理原則についての詳細はリンクの動画をご覧ください。

 

皆さまからのご質問で時間内にお答えできなかった分を以下、回答させていただきます。 

 

《質問①》説明文が長文になってしまう時があります。長すぎるとお客様も読むのが大変なのかなと思いました。お客様にとってどのくらいの長さならいいとかありますでしょうか?? 

 回答》内容次第だと、思います。目安は商品写真3枚分くらいまでしょうか。(ただし、ダントツは、写真10点まで掲載可能です。)ポイントは、お客さまに読みたい、見たい、と思ってもらえるかどうかです。 

 

《質問②》『お客様を引き寄せる文章の書き方のコツ』を聞きたいです。 

 回答》鮮度、仕入れ情報、本日オススメ、今だけ、素材情報、お得、メール会員様限定特典、限定プレゼント、店舗限定、数量限定、時間限定、期間限定のワードを使うことです。 

 

《質問③》文章に使用しない方が良い言葉があったら教えてほしい。

回答》具体的なワードはないのですが、強いて言えば、個人的な趣味の話や、日記の話等は入れない方が良いです。 

 

《質問④》1日メールは、しあわせおこわ、しあわせあんぱん(毎月1日だけ販売している商品)など毎月同じような内容で良いのか?(固定メール) 

 回答》1日の企画は、決まってらっしゃるようですので、それに、その月に予定している企画を追加してください。 

 

《質問⑤》商品説明、おすすめ紹介を上手にするコツは?(ポイントカードや割引でアピールできないため) 

 回答》商品の価値情報をお伝えください。食感、素材、味、製法、食べるシーンの提案(おやつに、アイスラテと一緒に♪/お子様の塾前に•••)など。併用して、Instagram に動画をアップするのもおすすめです。 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*